BYODを活用しよう!

こんにちは!

突然ですが、皆さんBYODってご存じですか?

BYODとは、Bring Your Own Deviceの略で、学校や職場などに個人のタブレットやPCなどのデバイスを持ち込み使用することです。

そのBYODが2020年度開設される先端理工学部に導入されるのです!

ということで、これから受ける授業や演習は自分のPCで受講することになります。
よって今まで課題など大学に来てしていたのが、好きなときに好きな場所ですることもできるようになるのです。

在学生も計算機基礎実習IIなど授業によっては自分のPCを利用しても良いそうなので、担当の先生に聞いてBYOD始めてみてはいかがでしょうか。

 

併せてキャンパス内の設備も変化してきているのを知っていますか?

例えば、七号館地下には持参したPCを充電したり、ミーティングやその他、課外活動ができる「スポット」が設置されました。

 

また、情報メディア学科では、コラボレーション演習室3PBLやBYODに対応するように改装され、来年以降もコラボレーション演習室1や2も改装されるそうです

私たちは普段ここをPBLやNoTiTiaの活動で利用しており、
現在「NoTiTia」ではメンバーを募集しています!
興味がある方は私たちや岩嶋先生に声を掛けてください。

 

以上みゆ&さや&あやでした!