Loading

Posts by Fukuta

ELDEN RINGの裏側に迫る![新刊情報]

こんにちは、ふくたです!

今回紹介する「CGWORLD 6月号」は、
広大なオープンワールドと緻密なグラフィックが生み出す唯一無二のゲーム体験が出来る
「ELDEN  RING」の裏側について特集されています。

ストーリー、デザイン、キャラクター、モーション、エフェクト、ライティングといった
唯一無二のゲームを支える要素の開発の裏側について書かれておりとても面白かったです!

特にモーションは武器攻撃には1つの武器に対して、
片手に持つ場合・両手で持つ場合・両手に1つずつ持つ場合という3つのパターンがあります。
さらにジャンプ攻撃や騎乗時専用の攻撃が増えているため、

膨大な武器攻撃のバリエーションが必要とされています!
そのためメモリ内に収める工夫について書かれています

ゲームの裏側を知れて面白い内容になっているので是非読んでみてください!
僕も買ったので早速やってみたいと思います~

CGアニメーターのワークフローを知ろう![新刊情報]

こんにちは!初めまして福田です。

 

今回紹介する「CGWORLD 5月号」は、
6人のCGア ニメーターによるCGアニメーションのワークフローについて紹介されています。

6人6種それぞれ違う視点からアイデアの出し方、アニメーションの作成がまとめられており、

アニメーションの仕事の多様性奥深さが分かる内容でした。

また、文字だけではなく制作風景や制作中のソフトの画面の写真があるため、
どのようにしてアニメーション制作がされているかイメージしやすく、面白いです!

さらにCGアニメーターのための用語についてまとめられているページもあります!

知らない用語があったとしても読みやすくなっておりますので、

興味がある方はぜひ読んでみてください!