Loading

グラブルフェス Special Character Live 徹底解説!【新刊情報】

こんにちは、みゆです!

今回は「CGWORLD 5月号」の紹介をしていこうと思います。

今回の特集はスマホ向けゲーム「グランブルーファンタジー」の住人達がステージに召喚されライブを行う「Special Character Live」の特集です。

2020年の初披露からの進化を含め、ステージ演出3DCG技術の面において細かく解説されています。

1曲1曲丁寧に解説されており、グラブルを知らない私でもライブを見てみたいと感じさせられました。

モデリング、モーションの解説では、グラブルの手書きイラストの再現と現実に存在しているという存在感のため試行錯誤も解説されています。


また、モデリングに対応するためのモーションアクターの動き方などは興味深かったです。

 

また特集の他にも、「ゆるキャン△ VIRTUAL CAMP」や「AIM$」が紹介されていたり、PR欄ににじさんじ3周年大型フェスの振り返り記事があったりとたくさんの記事が掲載されています。

ぜひ7号館まで読みにきてください!

スマートフォンやPCのセキュリティチェックをしよう![新刊情報]

こんにちは、さやです🐰

今回紹介するのは「日経PC21  6月号」です。

 

今回はスマートフォンやPCのセキュリティ強化について掲載されていました!

▽▽スマートフォンやPCのセキュリティが甘いとこんな被害が!

セキュリティ対策は万全!という人も注意してほしいのが偽サイト!
本物とそっくりな偽サイトに気づかずアクセスしてしまうこともあるかもしれません、、
▽▽偽サイトかどうか見破る方法がたくさん掲載されていました!

▽▽ちなみに偽サイトのうちの3分の1ほどはアマゾン楽天だそう!

わたしもたくさん利用するサイトなので身近に危険が潜んでいると思ったら怖いですね、、😖

 

スマートフォンやPCをたくさん利用するならプラスになる情報ばかりなので,
みなさんぜひ今月号を読んでチェックしてください!

以上、さやでした~