Loading

ai彩ひろばにて撮影会を開催しました!

2/25に,滋賀県草津市に所在するai彩ひろば」にて,NoTiTiaのメンバーで撮影会をおこないました!

今回の撮影会では外が曇っており,けっこう暗かったのですこしコンディションが悪かったのですが,公園内のGREEN LOFTさんにご協力いただき,別件での撮影のついでに素敵な店内の撮影をさせていただきました。
さまざまな商品がきれいに飾られている,室内での撮影は最高でしたね!!はい!!!

ちなみに,先日学校に届いた360カメラのGoPro Fusion(2018年2月25日現在,日本未発売)の練習もかねた撮影会でしたが,VR対応の動画像の準備がまだです(´・ω・`)
後日更新いたしますので,しばしお待ちを。

(更新: 2018/03/01に360°,スマホVR対応パノラマ画像を追加しました!)

 

Fusionの外見については以下の画像をご覧くださいー。

 

とりあえず,撮影会で撮影した画像をいっぱい紹介したいと思いますので,下に360°パノラマ画像を含む写真を載せて紹介を終わります!

 

 


修論・博論公聴会と中間報告会が開催されました

二週間ほど前にあった先輩方の卒業論文発表会に引き続き、

今回は院生の方々の修論・博論の発表会がありました。

 

 

 

卒業論文発表会の時とは違った緊迫感があり、

なぜか自分も緊張してました(^ω^;)

 

 

de愛ひろばのパンフレットを草津駅に設置していただきました

みなさんこんにちは!最近ようやく「年」の項目に”2017″と誤って書くことがなくなってきました,わっきーです。

 

さて実は先日,昨年開催された「環びわ湖大学地域交流フェスタ2017」記事1)(記事2)においてNoTiTiaのメンバーが作成したde愛ひろばのパンフレットを……
なんと,なんと……!
JR草津駅のみどりの窓口に設置していただきました!

イェーイ!!!! イェーイ!!!!

 

 

手に取りやすい,たいへんよい場所に置いていただきました!
設置していただいた方,ありがとうございます!!(/・ω・)/

 

 

この中に設置しています!

カップルでお食事するのにぴったりな雰囲気で,アクセスしやすい位置にある“de愛ひろば”……
みなさま,ぜひパンフレットを手に取っていただき,素敵なときをすごしてみてはいかがでしょうか?(もちろん,ひとりで行ってもたのしいよ!!)

(梅田キャンパス)「経営者と話す会」行ってきたレポ

お久しぶりです、NoTiTiaメンバーのメグです。

 

 

突然ですが、皆さんは大阪梅田キャンパスを知ってますか?

 

大阪梅田キャンパスでは就活に関する相談や

講習会等のイベントなどを開催している龍大専用の施設で、

大阪駅から徒歩数分のところにある「ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー」14F にあるため、

大阪付近に住んでいる人や近くに就活で来た人などが気軽に訪れる事ができます。

 

キャリアウーマンっぽい雰囲気出しながら颯爽とエレベーターに乗れるのもこの場所ならではだと思います。※あくまで個人の意見です

 

 

て、そんな梅田キャンパスにて開催された「経営者と話す会」に行ってきたので、そのことについて今回は紹介しようと思います。(ここから本編)

 

 

2月といえば、全国の就職を考えている学生を病ませる月。

 

自分の行きたいところに就職できるのか…

ちゃんと働いていけるのか…

そもそも行きたい業界決めてねぇわ

 

時間が迫ってくると沢山の不安や疑問が湧いてくると思います…

そんな中2月1日に梅田キャンパスにて開催されたのが「経営者と話す会」でした。

 

 

一度は聞いたことのある様な大企業の幹部の方3氏と交流できるということで、

自分の不安や疑問をぶつけるべく参加

 

20人ほどの学生と一緒に

自己紹介

グループに分かれてのミーティング

フリートーク

 

というプログラムで、

就職、仕事、働き方など様々なお話を聞きました。

 

 

 

一つの会社でずっと働き続けている方、違う業界から転身してきた方などバラバラなキャリアの御三方ですが、

共通点がございまして、

 

すごいポジティブ

というかすごく楽しそうに働いている事が伝わってきました。

 

大変な仕事だろうと、大学で学んできた事とは全く違う業界の仕事だろうと、

それでも楽しいから続けられる

 

すごく単純な事ですが、とても大切な事だと改めてわかりました。

 

また、もう一つの共通点が皆さんやりたい事があれば提案し

ガンガン実行している所でした。

もしかしたら仕事が楽しいから働く、ではなく

楽しく働ける様に自分から働きかける

という事を自然としていられたのかもしれません。

 

 

 

 

…働こう

 

 

というか就活の準備しよう…

 

でも少し気持ちが軽くなったと思います。

 

そんなこんなで新しく気付かされた事、

改めて分かった大切な事など多くのものを得られたミーティングイベントでした。

 

 

 

みに、梅田キャンパスでは他にも学内セミナーや

学生ガイダンスなど沢山のイベントが日々開催されています。

この機会に一度参加してみてはいかがでしょうか!??

 

 

梅田キャンパスについてはこちら

2017年度 卒業論文発表会を公聴してきました!

初めて記事を投稿するのでとても緊張しています…!ぶんぶんです!
プロフィールにイラスト担当とか書いているのに一切書いていないし久々の活動です(汗)

 

今日は、な、ななななんと卒論公聴会でした!!
なぜここまで興奮しているのかと言うと、ずっとお世話になっていた先輩方が発表されるからです*^^*
自分の研究室の発表練習も拝見しましたが、やはり他の研究室の方もいらっしゃると空気感が全然違いますね。(こちらまで緊張してしまいました…!)

 

こちら発表の様子です↓ 先輩頑張って下さい✨(心の声)

来年は私もこんな大勢の方の前で発表するのか…ううぅ

 

4回生の皆さんの発表は言葉に詰まったりせず、時間を押したりされなかったので凄い練習されたんだろうなと思いました。
私は極度のあがり症なので来年は何度も練習をして失敗だけはしないようにしないと…!
しかしとても緊張されているみたいで、時々マイクを持って帰られてしまう方もいらっしゃいました。
その時は皆さんの緊張が和らいで空気が軽くなった気がします。

 

そしてそしてこの卒論公聴会、最も緊張感が高まる時間、、、、、、そう、それは、、、

先生方による質問タイムです!

思いがけないところを質問され、皆さんもタジタジです。(あくまで私の感想です)

そっそんなに掘り下げられるんですか先生!??と言いたくなるくらい質問責めにあっている方もいらっしゃいました。
こんな感じなんですね、卒論公聴会って…
先生方も長時間にわたる発表を聞いて質問を探しだされているのは難しい、大変なのはわかります…!
でっでもそんなに質問されたら…!
…今年の目標にメンタルを強くすることも追加しないとですね(笑)

 

今回は私は見学という立場でしたが、来年にはこの場所にいるのですよね。
雰囲気など知ることが出来てとても有意義な時間を過ごせたと思います。

 

 

そして最後に…

4回生の皆さん、本当にお疲れさまでした!