Loading

PCトラブルへの対処法を知ろう![新刊情報]

こんにちは、さやです🐰

今回紹介するのは「日経PC 21  3月号」です。
今月号では、データのバックアップ方法や修復方法、みなさんが案外知らないBluetoothについて詳しく掲載されています!


 

大学生のみなさんは課題などで頻繁にPCを使うと思いますが、使っていると何かしらトラブルが起きてしまうことがありますよね。
PCに関するトラブルの中でもデータに関するトラブル(例えばデータが消えてしまうなど)が1番困るのではないでしょうか。

レポートのデータを入れたPCやUSBの故障は絶対避けたいですよね。

万が一、そんなことが起こったとしても大丈夫!
今月号は様々なトラブルへの対処法が掲載されています!🙌

 

 

▼記事を読んでみると、トラブルへの対応には、事前に行う防御策と事後に行う対応策があるようです😲

なので、事前にバックアップ取ってないのにPC壊れっちゃった!データ消えちゃった!と困っている方でもできることはあります!

また、今はトラブルにあっていないという方も、もしトラブルにあったときスムーズに解決できるように対策を取っておくと安心ですね。

 


 

他には、最近様々なところで活用されているBluetoothについての記事が掲載されています。
私は最近ワイヤレスイヤホンが欲しいな〜と考えていたので読んでみましたが、Bluetoothについてのいろいろな知識人気商品に対する考察なども掲載されていて、とてもありがたかったです!

 


 

興味のある方はぜひ、今月号を読んでみてくださいね〜。

以上、さやでした〜

iPadとMacを連携させよう!【新刊情報】

今回は「MacFan 3月号」の紹介をさせてもらいます。

今回自分が気になった特集はこちらです。

▽▼

これはiPad と Mac を連携させてより効率的に作業を行うというもので、
iPad を液タブ化するSideCarという機能はもちろん、そのほかにも連携カメラというiPad で撮った画像がそのままMacに保存される機能や、iPad からMac を操作できるようにするアプリなど、連携することで便利になる様々な方法が紹介されていました。

このほかにコピペをより楽に行う方法の特集や、iPad 周辺機器の紹介がされているので、興味のある方は7号館ロビーまでお越しください。

以上きょうちゃんでした☻☻